サマークールとは何?!知っておきたい基礎知識3選!

サマークールとはどんなもの?!

サマークールとは、二段階の施術で、肌のたるみを引き締めるものです。一段階目は、肌の皮膚のコラーゲンを、高周波の熱で温めることによって変形させ、収縮させます。そのため、照射後すぐに、引き締まった肌が体感できるでしょう。二段階目は、熱によって肌にもたらされた刺激を、修復しようとする、総傷治癒能力が働きます。その過程で、コラーゲンが生成され、肌にハリをもたらすため、たるみが改善されるでしょう。修復しようとする働きは、照射後4週間から12週間に渡り続きます。

サマークールの価格はどのくらい?!

サマークールの効果が持続されるのは半年から1年といえます。そのため、定期的に施術を受けなければいけません。1度サマークールを行うのは、相場で約10万円から30万円の費用がかかります。そのため、定期的にしなければいけないものなので、費用はかさんでしまうでしょう。しかし、効果をいくらかでも持続させることができれば、かかる費用は抑えることが可能となります。サマークール後に、フォトフェイシャルという、別の施術をしてもらうことで、サマークールの効果が高まり、効果も持続するでしょう。

サマークールをする時に気をつけること?!

サマークールの施術は行う医師の技術によって、効果は大幅に左右されてしまいます。照射する位置が少しでもずれてしまっただけで、効果は軽減されます。サマークールには認定医療制度というものがあり、必要なカリキュラムを終えた医師のみが、施術できます。カリキュラムを終えている医師や、知識や経験が多い医師を選ぶことが大切といえるでしょう。また、使用する機器はサマークールを開発したサーメージ社の純正の機器を使用しているクリニックを選ぶことが、安全に施術を受けられる目安になります。

サーマクールは、顔全体に高周波を照射することで、たるみを改善する美容施術の一種で、ダウンタイムがないことがメリットです。