眠りが大切?ダイエット効果が得られる眠り方

睡眠中は基礎代謝が活発

ダイエットをするには眠り方が重要になると知っておきましょう。人によってはただ睡眠のリズムを変えるだけでダイエットに成功する場合もあります。眠っている間は活動していないからエネルギーを消費しないと考えられてしまいがちですが、睡眠中は日中に壊れた身体を修復するのにエネルギーが使用されています。エネルギーをうまく消費できるタイミングで眠るようにすると効果的に基礎代謝量を上げてダイエット効果が得られるのです。

深夜前後の二時間が大切

現代の生活では深夜過ぎまで起きている人は多いものの、それが肥満を起こしたりダイエットを失敗させたりする要因になっている場合もあります。睡眠による代謝が活性化されやすい時間帯には個人差がありますが、およそ深夜前後の二時間程度です。この時間に熟睡できているかどうかでエネルギーが効率的に代謝に使用されるかどうかが変わります。身体の修復もこの時間が最も活発であり、健康や美容を維持するためにも深夜前後の睡眠を心がけましょう。

ダイエット効果を高めるポイント

眠るだけでもダイエットができるかもしれないと言われると魅力的でしょう。深夜前後の貴重な時間に眠るだけでなく、それに一工夫を加えてみましょう。サプリメントを利用して成長ホルモンの分泌を活性化すると、睡眠中の身体の修復がより活発になります。アルギニンなどのアミノ酸系のサプリメントが良い寄与をもたらすと知られているため、試しに就寝前に飲んでみると良いでしょう。ダイエット効果も得ながら身体も若々しく作り変えられると期待できます。

フェアリーレシピは短期間でバストアップをすることができるサプリメントとして、広くその名を知られています。美容成分がたっぷりと含まれているため、美肌効果もあり有用です。