脱毛は1種類じゃない!?脱毛の方法あれこれ

脱毛は当たり前の時代に

ワキや腕、脚などのムダ毛を自己処理している人も多いですが、なかなか上手くできなかったり仕上がりがキレイにならないという人も多いです。時間やコストを掛けても納得の行く仕上がりにならないのであればと脱毛の施術を受ける人が非常に多いです。テレビや雑誌、インターネットなどでも脱毛に関する広告や記事を目にする機会は多いですし、いまや脱毛は当たり前の時代になってきており、その波は女性だけでなく男性にも広がってきています。

脱毛サロンで行える脱毛

脱毛と一口に言ってもその方法は1種類ではありません。街中でもよく目にする脱毛サロンなどエステサロンで行える脱毛は基本的にフラッシュ脱王と呼ばれるものです。フラッシュ脱毛はメラニン色素に反応する光を照射しダメージを与えて脱毛するというものになります。脱毛とは言いますがいわゆる永久脱毛ではなく除毛や減毛に近いとも言われていますが、刺激も少なめでマイルドなので痛みに敏感な方でも通いやすく安価なので人気が高いです。

クリニックで行える脱毛

クリニックで行える脱毛は医療レーザー脱毛というものになります。エステサロンで行われているフラッシュ脱毛同様、メラニン色素に反応するレーザーを照射するというものになるのですが、フラッシュ脱毛よりも出力が高く医療機関でしか扱えない機器を使用するのでクリニックでしか受けられないのですね。出力が高い分痛みは強めに出やすいですが、肝心の脱毛効果に関しては永久脱毛になりますので非常に高い効果が期待できるとされています。

永久脱毛を新宿で行うなら敏感肌やアトピー肌などさまざまな肌に対応してくれるおすすめのクリニックがあります。